淡路ツーリング2014          2014/5/4
 午前3時高垣自転車店を出発!大ちゃん、ニワッシー、J店長出発!
 小谷君、フェミニンKazukoと合流し、せきのみや薬局を午前4時出発!勿論!フェミニンKazuko&ニワッシーのトークであっという間に午前6時、淡路に到着。
、現地で新メンバーの谷口さん、フジポン店長と合流!明石大橋の袂で記念写真を撮り午前7時スタート。
 今回はニワシにリーダーとなってもらい。特急せきのみや薬局トレインを形成し、フェミニンKazukoの150km走破が目的!そのためにはニワシの集団統率力が求められる(笑)
 いやいや潤滑油って所ですかね~(笑)
 最初の休憩は50分してから、補給やトイレ休憩、かなり計画通り!後はせきのみやトレインを確立!
しかしフジポン店長、警戒して引こうとしない。焦るニワシ、このままでは計画が~
 しかし、それ以上にフェミニンKazukoの走りに驚かされていた。
 速いペースで走るので大丈夫なのか?ニワシはフェミニンKazukoに容易ならぬ気迫に改名、“山岳和子”
 洲本まで入り、国道を抜けたら山岳和子もローテーション解禁。前を走っているフジポン店長が隊列から離れそうになり、間に入ってもらおうと「前に行って」というと、そのまま前に行き先頭を引っ張る。
 トレインも加速し、大ちゃんが乗り損ねると、トレインリーダーのニワシも「フェミニンKazukoに引かれとるやろ!」思わぬロケット噴射にトレインも盛り上がる。
 由良の陸橋でJ店長が煽る、渋々反応したニワシの後ろから弾丸大ちゃんが差しに行く!大ちゃんニワシに勝利(笑)
大ちゃんここで脚撃沈、これから水仙郷ヒルクライム。ニワシは計算していたらしい。
 ニワシはダントツで登り切る、今回初めて参加の谷口さんも着いていく!
 水仙郷を下り、パベの続く海岸線!フジポン店長戦意喪失し一人旅、打ち合わせ道理ショートカット予定のフジポン店長を置いてトレインは快速から新快速に変わる。普段の練習の成果以上にトレインがまとまってきた。初体験の谷口さんもトレインの乗り心地にご満悦!南あわじ市道の駅でフジポン店長に連絡!時間調整も兼ねて鳴門大橋に向かう。
 鳴門大橋に立ち寄り、記念撮影!後5/2!この頃から小谷君が調子を上げていた。勿論妥当ニワシ!いやいや打倒ニワシ、この日のために乗り込んだらしい!さあフジポン店長を追う予定だったが、なんかうちのジャージみたいショートカットする予定のフジポン店長、ゆらゆら岸壁道路を走っている。どうやらナビを頼りすぎて避けたかった峠越えをしてしまったらしい。そのせいか下った後もかなりの戦意喪失。トレインにも乗ることができなかった。
 ニワシがの新快速トレインで大ちゃん、小谷君、谷口さん、山岳和子が先行!各駅普通列車せきのみや薬局号にJ店長乗車、残り30Km地点のコンビニで新快速列車に合流。改めてスタート、ニワシは初めてのリーダーという大役と昨日の80Kmが効いたのか乗り損ねてしまった。後でわかったのだがこの3人、新幹線に乗り換えていたらしかった。35km/hオーバーでゴールまで飛ばしていったらしい。脚が無いと行っていた二人と初心者が暴走列車になっていたようだ。午後3時無事終了!恐ろしいくらいタイムスケジュール通りのサイクリングとなった。
 さすが今年HBR登録の山岳和子、難なく157Km走り終えた。また今回チームをまとめてくれたニワシご苦労様でした。そして無事完走のHBEメンバーご苦労様でした。
勿論!淡路の楽しみはこれにつきます!
穴子丼にたこ三昧!みんなご苦労様でした。淡路に乾杯( ^_^)/□☆□\(^_^ )