淡路ツーリング
2012/5/4
新温泉町午前3時出発!
M田君、にわし、私J店長の3人!
4時半八鹿で
職人H、O谷君が合流!
5時前に山東町で
やぶた君

1年ぶりの淡路に向けて出発!
 播但有料道路から山陽自動車道を通過し神戸淡路鳴門自動車道に入り明石大橋を渡る!

初めてピッタリ7時に淡路到着!
7時半にはミッション開始!
ミッション
「そこで今回の君の任務だが淡路を体感し淡路を体内に取り込むこと!」
「例によって、君、もしくは君のメンバーが捕えられ、或いは食い過ぎても、当局は一切関知しないからそのつもりで。成功を祈る。」
 今回は外積み5台中積み1台自転車を合計6台を詰め込み淡路に乗り込む!

淡路に到着すると自転車を準備しいざ淡路一周!淡路道の駅に移動、ここを起点に1周に入る。
 今回、サイクリング部最速レーサーM田君、元R強化選手O谷君、サイクリング職人H、上山登頂成功人にわし、R闘輪三銃士やぶた君、このメンバーなので今回はトレインを重視してやぶたトレインで初めての時計回りで出発!
注)サブネームを付けたかっただけですが・・・・・・(笑)
 今回は時計回り、やぶたトレインで南に下る。朝なので車が少ないと思っていたが案外多かった。それでも、やぶたトレインは洲本まで超特急!
 洲本から水仙峡に入り、やぶた列車はここでフリークライムと6人がそれぞれ追いかけた。三銃士の頭を取ればと!職人HとM田君が追いかける(表現は過大しています。>>笑<<)やぶた君返り討ち!
 トレイン走行初めてのにわしも遅れることなく登頂!日頃の練習の成果が出ているようだった。

車の少ない道を快走する。
 だー、もちろんこれは
 サイクリングLoveのポージング!流石サイクリング職人
もうハンガーノックと鳴門道の駅で昼食!サイクリストは食べるのです!O谷君完食です。

さあ腹ごしらえも済んだし出発です。

そろそろ体力差が・・・・。
 もう既に2/3制覇!そろそろ体力差が出てきた。初めてのトレインでかなり緊張し着いてきたにわしも少し身体に無理が掛かってきた。慶野浜から4名を先行させ、にわしの脚、回復のためにJ店長は後を追う。脚がなかなか回復しないが必死で追う、にわし。これまでの練習一生懸命頑張ってきたのに!と悔しがるにわしだが、先行4人組はコンビニで休憩!その間に知らず知らず追い抜いたにわしトレイン。ウサギとカメ状態!結局、電話が掛かってきた頃にはにわしトレインは明石大橋目前だった。
 超特急トレインはダイヤ待ちで鈍行より遅れて到着。無事淡路ツーリング終了!結局にわしの日頃の練習は報われたようだった。
ミッションの淡路を体感は終了!次に淡路を体内に取り込む!
 6人の戦いはこれからだった。充分に胃の中を空にさせ!身体を清め!淡路を身体に取り組む準備は出来た。
 いつもの!スーパー穴場!「ます美」!ここのアナゴどんぶりは最高です。

「一年に一回の自転車の人たち来たよ!」
覚えていてもらいました〜感激!
タコ天、アナゴの天ぷら、筍の天ぷら、タマネギの天ぷら盛り合わせ!
明石焼きに、鯨の皮、たいの刺身!
もちろん!アナゴ丼〜!淡路最高!

やばい「食べ過ぎてしまった〜」当局は一切関知しない!ど〜ン
淡路の夜は楽しく過ぎていった。
渋滞もひどく帰ったら3時だった。