043ツーリング2009
 午前4時雨がザンザン降っている。遠方のメンバーに中止のメールを出すが午前5時、フジポン店長からメール。ウエットだが雨が上がっている。6時にはもうやる気満々!7時には高垣自転車店に来ていた。J店長もあわてて準備!集まったのは小谷さん、黒田さん、フジポン店長、J店長、そして山根さんの5名。
 午前9時、高垣自転車店出発。9時すぎに温泉高校で小谷さんと落ち合い。9時30分はまさか病院で山根さんと合流。サンビーチを抜けて諸寄に出る。
 居組で鳥取のチームに遭遇し挨拶をする。七坂を上り始める。小谷さんが先行して登りフジポン店長は後を追う。そして山根さんも追いかける。黒田さんも七坂を登りきり東浜に下る。浦富に上がる途中鳥取のチームが今度は抜かしていく!すごいペースで追いかけている。
 浦富城原海岸を抜け網代港に下りて駟馳山に向かう。

11時30分、山根さん所要のためメンバーと別れここで終了!山根さん自宅でローラー40kmを回し今日の走行100km以上の目処が立った。
12時、鳥取砂丘に到着し記念撮影!お腹が減ったので市内に行って昼食を取りに行く事に決定!砂丘子供の国からサイクルロードに入り湖山通りの食堂に向かう!土手沿いのサイクルロードから土手を上り道路に向かうが道がない!シクロクロス状態で土手を上ろうとする小谷さん思わず転倒!J店長あわてて携帯カメラを取ろうとするがあわててどこにやったかわからない!せっかくのシャッターチャンスを逃してしまった。
 昼食を済ませ帰路に就くが空模様が悪い!気に掛かりながら砂丘に向かう。砂丘から駟馳山に向かう。すると黒田さん久しぶりの長距離に少し気分が悪くなぅてきたようだ。J店長国道を走り車を取りに帰る。一方3名は国道を避け、岩美町内を抜けて蒲生に向かう。J店長が帰ってくると蒲生の手前まで帰ってきていた3名、80kmのところで黒田さん終了!小谷さんとフジポン店長蒲生を登る。
 小谷さん、さすがHBC元祖アスリート黙々と登る!一方現役?(サイクリング班なのだが)の意地をかけてフジポン店長、小谷さんをロックオン!二人とも登りきり蒲生を下る。午後4時前高垣自転車店に到着!無事終了した。